~久喜市 着物着付け教室~ 

お子様連れOK!はじめての着付けレッスン・出張着付けとヘアセットメイク付・茶道教室併設

0

陶芸体験IN加須釜 #加須釜#陶芸体験#久喜市陶芸体験

陶芸体験へ行ってきました。今回の作陶は、茶入、香合、帯留、ペンダントトップ等に挑戦。秋雨が木々に降りしきる音を聞きながら、黙々と土と一体となり、いつのまにか忘我状態。苦手な轆轤を先生にお手伝いいただきながら、なんとか瓢箪茶入と肩衝茶入を作りましたが…仕上がりを見てもしかしたら花入になってしまうかも💦作品の色を指定して、色付けは先生にお願いし、焼き上がりは約1か月後。お昼は、加須市ククリカフェさんの予...
0

#陶芸体験#陶芸#久喜市着付け#久喜市着物#日本伝統文化#出張着付け#大人の趣味

先日、陶芸体験の作品が出来上がったので、加須釜さんへ引き取りにお伺いしました。今回は、着物の小皿とお草履の小皿を作成しました。お草履の置き物は足が付くといって縁起物だそうです。お草履の小皿は、置き物にしたいと思います💦物作りは10個作れば全て満足のいく作品ばかりが出来る訳ではありません。10個の内一つあれば良い方でしょうか?このような時期ですので、次回はいつになるかわかりませんが、また陶芸体験に伺...
0

#聞香体験#聞香#久喜市体験#久喜市ワークショップ

☆内容お香のお点前を拝見いただき、お香2種を聞いていただきます。☆学べる事お香の歴史の説明お香の種類お香の聞き方☆料金お一人¥1,650円※4人以上で開催☆持ち物 ハンカチ☆お申し込みは→こちらから←...
My profile

Author : soukou

物心ついた頃から、
着物を着せられ踊りの稽古に連れて行かれた。
生まれた街では、
夏になると女の子は浴衣を着て提灯を片手に唄を歌いながら町中を練り歩いた。
20代、
仕事をしながら着物を着て踊りの稽古を再開した。
そして、
30代から着物を着て茶道の稽古に励みはじめる。

 あらためて振り返ると「着物を着たい」と思ったことは、一度もなかったかもしれない。
 でも、いつも着物は身近なもので「着物を着て何かをする」ことに恵まれていたような気がする。
そして、
「着物っていいな!」
「着物を着ている自分が好き」になったのはごく最近のこと。

少しでも着物の良さをお伝え出来たら嬉しく思う、今日この頃。

☆香茶の会がLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/hxs6jEO

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お気に入りに追加

FC2カウンター

FC2ブログランキング

アルバム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム