~久喜市 着物着付け教室~ 

お子様連れOK!はじめての着付けレッスン・出張着付けとヘアセットメイク付・茶道教室併設

0

手ぶらで浴衣着付け体験レッスン#さいたま浴衣#久喜市浴衣#浴衣体験

~手ぶらで浴衣着付け体験レッスン~☆内容手ぶらで浴衣着付け体験レッスンしませんか?浴衣の着方の説明をしながら、着付けを致します。浴衣と帯はお好きなものをお選び下さい。気軽に手ぶらで浴衣着付け体験レッスンからお越しください。※肌に直接触れる、肌襦袢はご持参ください。(お持ちでなくてもレッスン可。)☆時間 約30分☆料金 ¥2,000円☆ご予約 →こちらから...
0

手ぶらで着付け体験#手ぶら着付けレッスン#さいたま着付け体験#手ぶらで体験#体験レッスン

~手ぶらで着付け体験レッスン~☆内容手ぶらで着物着付け体験レッスンしませんか?着付けの着方の説明をしながら、名古屋帯まで着付けを致します。着物と帯はお好きなものをお選び下さい。着物を着たいけど着物をお持ちでない方、着物を買いたいけれど何を買って良いかわからずお持ちでない方、気軽に手ぶらで着付け体験レッスンからお越しください。※肌に直接触れる、足袋と肌襦袢はご持参ください。(お持ちでなくてもレッスン可...
0

はじめてさんの着付けレッスン最終日#久喜市着付け#はじめての着付け

はじめてさんの着付けレッスン最終日。レッスン以外でも、毎回ご自宅で復習をされ最終日の今日、なんとか結ばないお太鼓結びまでお一人で着つけることが出来ました。生徒さんは、異国の方(中国の方)。初回から熱心に私の手つきを観察し、真似て、復習された努力の成果です。レッスンしながら、まさに打てば響くとはこういうことなのだと実感させられました。物事の上達の秘訣は、・その物事が好きであること。・その先生が好きであ...
My profile

Author : soukou

物心ついた頃から、
着物を着せられ踊りの稽古に連れて行かれた。
生まれた街では、
夏になると女の子は浴衣を着て提灯を片手に唄を歌いながら町中を練り歩いた。
20代、
仕事をしながら着物を着て踊りの稽古を再開した。
そして、
30代から着物を着て茶道の稽古に励みはじめる。

 あらためて振り返ると「着物を着たい」と思ったことは、一度もなかったかもしれない。
 でも、いつも着物は身近なもので「着物を着て何かをする」ことに恵まれていたような気がする。
そして、
「着物っていいな!」
「着物を着ている自分が好き」になったのはごく最近のこと。

少しでも着物の良さをお伝え出来たら嬉しく思う、今日この頃。

☆香茶の会がLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/hxs6jEO

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お気に入りに追加

FC2カウンター

FC2ブログランキング

アルバム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム